2021.02.18
発想力と思考力を育む!アート&デザインコースの体験会

スコップ・スクールオンライン体験会がすべてのコースで始まりました。
写真は、アート&デザインコースのクラスの様子です。講師の目の前に広げられた色紙は65色。

アート&デザインコース体験会

ご自宅で受講する生徒さんもパソコンの前に色紙を広げています。

アート&デザインコース

皆さん考えたり、作品を作ったり、お友だちの作品を鑑賞したり、自由な発想やアイディアがどんどん飛び出しました。

色から感じること、色で伝えること。
「色」だけで表現する体験から、毎日出会う「色」に新しい発見も!
楽しみながら「好奇心と探究心」を刺激するプログラムとなっています。

オンラインだけど対話重視のスコップ・スクールは、オンラインがはじめてのお子さまでも安心してご参加いただけます。

ソーシャルクリエーティブコース、アート&デザインコース、プログラミング&クリエーティブコースの3コースすべての体験プログラムをご用意しています。(各クラス約60分)

ぜひスコップ・スクールを体験してみてください。お得なキャンペーン情報のご紹介もありますので、まずは説明会からご参加をお待ちしております!

あらゆる状況をアイデアで乗り越える発想力と思考力を育てる

アート&デザインコースでは、各領域のクリエーター、アーティストや、デザイナーと一緒に、感性を開放させ、深く思考し、実際にモノやアイデアを生み出していきます。
エンターテイメント・広告・美術・音楽・テクノロジーを横断しながら、既成概念にとらわれない思考力や表現力を育みます。
デザイン思考やアート思考を学ぶことで、社会のさまざまな状況の本質を見つけ出して解決したり、自分らしくしなやかに突破する力を手に入れます。

オンライン説明会・体験プログラム

スコップ・スクールのメソッドやコースコンセプト、不確定な時代を生きる子どもたちへの想いなどをお伝えするオンライン説明会を定期的に行っております。この機会に、たくさんのお話をさせて頂きたいと考えておりますので、是非ご参加ください。
早期お申し込みキャンペーンもご案内中です!!

『体験プログラム』に参加を希望される方も、まずはこちらの説明会にご参加ください。