2021.02.09
スコップ・スクールの『体験プログラム』がスタート!

オンライン説明会に参加いただいた方にご案内しているスコップ・スクールの『体験プログラム』。
「ソーシャルクリエーティブコース」と「プログラミング&クリエーティブコース」のオンライン体験プログラムが始まりました。

体験プログラム画像

体験プログラム画像
写真は、ソーシャル・クリエーティブコースのひとコマです。

みなさん初参加なのに、自由な発想やアイディアがどんどん飛び出しました。
『体験プログラム』は60分です。スコップ・スクールの楽しさをぎゅっと詰め込んだ内容になっております。プログラムの内容は参加されてからのお楽しみです。

「スコップ・スクールはどんな授業をするの?」
「オンラインでも大丈夫かしら?」
「まずは子どもに体験させてみたいなぁ!」

と、お考えの方はぜひ『体験プログラム』にご参加ください!!

『体験プログラム』に参加するには、まずはオンライン説明会にご参加いただく必要があります。
お気軽にお申し込みください!

スコップ・スクールで身に付く力

スコップ・スクールは小学生向けの次世代オンラインスクールです。
スクールの目的は「子どもたちに、一生使えるスコップ(=実践的創造力)を身につけてもらう」ことです。 そのために、プログラムを通じて、以下のスキルを培います。

子どもの興味の入り口に応じて、3つのコースをご用意しております。
2021年は、どのコースも少人数制のオンラインクラスとなります。 社会で活躍するクリエーティブのプロフェッショナルと楽しく課題に取り組みながら、「実践的創造力」を育てます。

【プログラム例】
各コースの第1ターム(4月~5月)のプログラムは、以下内容になります。

◎ソーシャルクリエーティブコース
テーマ:「謎解き」で日常の見方を変えよう!
自分の力で、楽しみながら、そして驚きをもって、新しいものの見え方を体験し、日常や学習に活かすことができる「既成概念の変え方」を身につけます。

◎アート&デザインコース
テーマ:想像の宇宙に旅立とう!
いろいろな視点でものごとを見ることで、いつも見えている世界が、どんどん変わることを体験します。たくさんの発見を通して、日常や学習に活きる柔軟な発想力が身につきます。

◎プログラミング&クリエーティブコース
テーマ:身近なプログラミングを学ぼう!
身近にある便利な「機械」や「装置」には、プログラミングが隠れています。その仕組みを見つけ、考えながら、プログラミングを楽しく学びます。

オンライン説明会・体験プログラム

スコップ・スクールのメソッドやコースコンセプト、不確定な時代を生きる子どもたちへの想いなどをお伝えするオンライン説明会を定期的に行っております。この機会に、たくさんのお話をさせて頂きたいと考えておりますので、是非ご参加ください。
早期お申し込みキャンペーンもご案内中です!!

『体験プログラム』に参加を希望される方も、まずはこちらの説明会にご参加ください。