2021.02.04
スコップ・スクールのオンライン説明会受付中!!参加者にはお得なキャンペーン情報も!!

小学生を対象とした実践的創造力を培うスクール「スコップ・スクール」を2021年4月よりオンラインで開校します。 開校に先立ち、参加希望者に向けたオンライン・スクール説明会およびプログラム体験会を実施しています。

スコップスクールオンラインイメージ画像

オンライン説明会について

スコップ・スクールのメソッドやコースコンセプト、不確定な時代を生きる子どもたちへの想いなどをお伝えします。この機会に、たくさんのお話をさせて頂きたいと考えておりますので、是非ご参加ください。通年で通っていただくレギュラースクールの受講料や開催曜日などもお伝えさせていただきます。

また現在、早期お申し込みキャンペーンもご案内中です!!
1月のオンライン説明会はすぐに満席になってしまったので、2月もオンライン説明会を開催することになりました!! スコップ・スクールに興味がある方はお気軽に参加ください!

説明会に参加した保護者様からの感想:
『私たちの時代とは違う「未来」を生きる息子のために、これからの時代に必要となる力をスコップ・スクールで身につけて欲しいと思いました。』
『創造力と言っても簡単にイメージがつかないですが、子どもが自発的に参加し、楽しみながら、悩み、考え、話してくれることが成長につながると期待しています。』

体験プログラムについて

説明会に参加いただきスコップ・スクールに興味がある方には、お子さんに参加いただける体験プログラムのご案内を差し上げます。
体験プログラムに参加を希望される方は、まずはオンライン説明会にご参加ください。

スクールについて

position: absolute;

「スコップ・スクール」は、小学生のための次世代スクールです。これからの不確実な社会を自分らしく生きていくために必要な「実践的創造力」を掘り起こし、育てていきます。
先生は、社会の一線で活躍する様々な分野のプロフェッショナル分野と教育分野のプロフェッショナル。
社会を動かすクリエーティブの知見と、世界の様々な教育理論を基に独自に設計したメソッドに沿って、学びと成長を実現していきます。
毎回のプログラムは、課題の本質や仕組みを理解する時間、深く考える時間、自由に発想を飛躍させる時間、具体的なカタチにしていく時間、新たな刺激と吸収を得る時間、そして学びを定着させて次の成長につなげる時間で構成されます。失敗することも、発見と学びの大事な機会にします。
知識を得るだけではなく、自らの力を掘り起こすためのスコップを。どのような社会になっても必要な、本質的な力としてのスコップを。一人ひとりの子どもが手に入れて、強く大きく育てていくスクールです。

<開校日>
2021年4月

<コース>
・ソーシャルクリエーティブコース
・アート&デザインコース
・プログラミング&クリエーティブコース

<コンテンツ>
各コースとも、オンライン受講(1回90分・隔週/年24回実施) + 継続的な各自ミッション
※各コースとも、Zoomによるオンライン受講

<対象年齢>
各コースごとに異なりますが「小学1~2年+保護者」のクラスと「小学3~6年」のクラスをご用意しております。