2020.11.08
2020秋スクールオンライン 応募締切 11/13(金)まで延長!

プログラムA 「『ねぶた』をつくって、お祭り復活を手伝おう!(こども藝術学校)」、プログラムB 「食べておいしいプログラミング(プログラミングラボ)」ともに、お問い合わせ多く好評につき、応募締切を11/13(金)まで延長させていただきます。(先着優先のため、応募締切日を早めることがあります。)奮って応募ください!
・応募はこちら

【2020秋スクールオンライン】

●プログラムA 「『ねぶた』をつくって、お祭り復活を手伝おう!(こども藝術学校)」
【対象】小学1~6年生+保護者
日本が誇るアートであり、文化であり、お祭りである「ねぶた」。青森の「ねぶた師」の指導でねぶたづくりに挑戦し、その繊細な技と情熱、地域文化の多様さに触れ、手を動かして形にしていくことで、伝統への想像力と創造力を育みます。最後はみんなでオンラインでお祭りを開催します。
※このプログラムには撮影が入り、後日、テレビ番組として放送される予定です。

●プログラムB 「食べておいしいプログラミング(プログラミングラボ)」
【対象】小学1~2年生+保護者 / 小学3~6年生
プログラミングと料理は、実はよく似ています。今回は身近な「ドレッシング」を分解して、美味しさの秘密を見つけ、オリジナルのドレッシングを完成させながら、プログラミングを学びます。最後は、自分でブレンドしたドレッシングとプログラミングがつくったドレッシングを食べ比べます。

小学1年生~6年生まで、2日間完結の2種類のプログラムをご用意しています。
詳しくは、「2020秋スクールオンライン」のページ をご確認ください!

トップ